Blue.Night

好きなことを綴るだけ

いま学びたいこと

今週のお題「いま学んでみたいこと」

高校生になって約半年が過ぎました。

青春まっさかりではないです悲しいな。


いま学んでみたいこと。

将来に繋がる基礎教養。やっぱりこれだと思います。

大人になってからでは遅く、かと言って中学では早すぎる。高校の今の時期に社会に出て求められる常識や、基礎教養を学びたいなとは思います。

もちろん勉学にも励みますけどね...^_^


最近は、スマホで簡単に連絡を取り合える時代だから他人への電話対応があまり上手くないと聞きます。

あと、目上への敬語。(先輩後輩の関係の中で培われるような気がしないでもないですけど、やっぱり社会で求められる敬語とはちょっと違いますよね)


パソコンでWordやExcelを扱えることも大事だけど、やっぱり印象などを左右する基本的な教養を学びたいな私は思いますね。


まあ、ギチギチに詰まった高校の授業の中では難しいところもありますけど....